午後からは、さくらと一緒に映画を観に行ってきました。
観てきたのは、勿論「プリキュアオールスターズDX3」。
今までの歴代プリキュアが勢揃いの映画で、
プリキュアは、みーんなすき」
と言うさくらは、DXシリーズが一番大好き。
でも、このDXシリーズは今回で終わりという噂もあるので、
これは映画館で見せてあげないと!と思っていたのでした。


70分という子供には、一寸長めの時間でしたが、
なんせ主役級の登場人物が沢山なので、常に誰かの見せ所という感じで、
さくらも退屈せずに観ることが出来ていました。
何せ21人もプリキュアがいるから、はしょった変身シーンでも長いw


途中、敵によって21人がバラバラに3グループに分けられてしまうのですが、
歴代センターのピンク脳筋組と、歴代サポートの青ブレーン組、
その他の黄色・赤・紫組と、敵は綺麗に分けてましたw
まぁ、色とか性格には多少イレギュラーな人も混じってるけど、大体そんな感じ。
でも、脳筋組の、
「出口はどこあるか未だ分からないけど、私達は立ち止まらない!!」
と全員で燃えて、無駄に体力消費しちゃったりする辺りが、
観ていて一番『プリキュアだなぁ・・』と思いましたね。
その他組は、ムーンライト、サンシャイン、パッションが居るせいか、
グループとして綺麗にまとまりすぎてた(笑)。
でも、見所いっぱいで楽しめました。


青組のシーンは、津波のシーンがあるとかでカットされての放映だったし、
旦那さんは見てないし、DX3のDVDは出たら買う予定。
DXシリーズは、親も子供も気に入っているのだけど、
やっぱり人数的に続編は難しくなってきているのかなぁ。