昨日、「プリキュアオールスターズDX3」を観た勢いもあって、
ぽちっと購入してしまった物が届きました。

デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.pretty (BOX)

デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.pretty (BOX)

折角なので、ダイソーでコレクションボックスを買ってきて、飾ってみました。
プリキュアデフォルマイスター
値段の割に、可愛い。
でも、スイートの2人が居ない代わりに、
ハートキャッチのダークプリキュア(敵側)が入っているので、
ダークさんの立ち位置に困るw
ダークさん可愛いんだけどね。
色々迷った挙げ句、ムーンライトさんと
中合わせになるように置いてみました。


因みに、ムーンライト、サンシャイン、ダークと並べると、
ムーンライト「ダークプリキュア、今日こそ決着をつけましょう」
ダーク「のぞむところだ」
サンシャイン「まぁまぁ2人とも」
とやっているようにしか見えない(笑)。


そして、SS組の2人の頭の爆発ぶりが目立つ。
ルミナスも結構爆発してるけど・・・


と言うことで、勢い余ってprettyの方を買ってしまったので、
さくらの誕生日には、これでも良いんじゃないかと思わなくもない。
デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.cure (BOX)

デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.cure (BOX)

発売日も丁度良いしなぁ。
対象年齢15歳以上なのがネックですが(苦笑)。
でもキュアドールを全員分揃えるのは、流石に無理だしなぁ。



そして、コレクションボックスを買いにダイソーに行った時に見つけた、
プリキュアなりきりグッズ。
コルク鍋敷き
四葉のクローバー型のコルクの鍋敷きなんですが、
何故か4枚に分解出来るようになっているという代物。
何故これが、プリキュアなりきりグッズかと言うと、
フレッシュプリキュアには、4人のプリキュアが、
1人1枚のハートを合体させていって、クローバー型にする・・という
最終必殺技があり、この鍋敷きは正にうってつけ・・・
→参考動画
http://zoome.jp/meteorit/diary/73


見かけた瞬間、
「さくら、さくら!
 これフレッシュプリキュアじゃない?」
「フレッシュだー!(≧ω≦)」
と盛り上がり、お買い上げ。


家に帰って来てからは、さくらはこの鍋敷きを使って、
フレッシュのハッピークローバーグランドフィナーレごっこに夢中。
ママも付き合わされまくった訳なんですが、
流石に「レディ、ゴー!」は恥ずかしかったよ・・・