今日は、幼稚園の始業式。
さくらは、
「きょうから、ねんちゅうさん!」
と張り切って出掛けて行きました。


そして、午前保育だったのに、膝に擦り傷を作って帰って来ました。
「4人でプリキュアごっこしてたら、ころんじゃったの」
と言うので、新しいクラス初日から、
プリキュアごっこをして遊ぶ友達が?!と思い、
「誰と遊んだの?」
と聞くと、
「うーん・・・しらない」
ズルッ ミ(ノ;_ _)ノ =3


気を取り直して、
「同じクラスの子じゃないの?」
と聞くと、
「えーとね、AくみとーBくみとー・・Cくみのこ!」
ABC全部、年長クラスじゃないかよ!
むしろ、その中にどうやって、さくらが紛れ込んだのかが気になるよ!
まぁ、幅広く子供達の輪の中に入って行けてるって事か?


因みに、
「さくらは、何のプリキュア役だったの?」
と聞いたら、
「さくらちゃんはねー、ブロッサムがやりたかったんだけどー、
 ブロッサムは、ほかにいてー・・・
 さくらちゃん、マリンねって言われたから、マリン」
1人だけ混ざった年中の立場では、余った役を回されたんですね、分かります。
という話を旦那さんにしたら、
「スナッキー役とかじゃないだけ良かったじゃん」
と言われました。
確かに(苦笑)。


しかし、人数の関係もあるのかもしれませんが、
幼稚園児の中では、スイートじゃなくてハートキャッチが未だ未だ現役なんだな。