今日は午前保育から帰って来た、さくらを引き連れて、
午後イチでお出掛けに出発。
行き先は、プリキュアなりきりスタジオ。


9日にオープンしたばかりだけど、
平日なので空いてるだろうと、ダッシュで行ってみました。
HPによると毎時00分に入れ替え制で、中に入れるのは30名程らしいのですが、
我が家は30分頃に到着して、丁度次の00分の時間帯に入れたのですが、
後に来た人は、次の次の時間帯になってしまった様で、かなり迷っておられました。
オープンしたてという事もあってか、平日でもかなり人気。
でも、休日はもっと混んでて午前中に行かないと、すべて売り切れてしまうみたい。


入場料は1000円と一寸お高いですが、同伴の親は無料。
中は狭くて、ラッキースプーンのカップケーキの玩具で遊べるところと、
ボールプールとかが申し訳程度にある感じ。
あとは、フェアリートーンを使った簡単なラリーのゲーム(限定フェアリートーン代1000円)が
出来るスペースを詰め込んでキュウキュウな感じです。
あとは、キャラリートの衣装に着替え放題なので、
そこで元を取るしかないかな?って感じですが、
何せ時間が50分しかないので、結構厳しいです。


さくらは、折角来たので、メロディのデラックスコスチュームに
着替えての写真撮影もしたのですが、
リズムのキャリートに着替える→ラリーのゲームが終わった時点で既に20分位。
40分には、デラックスコスチュームに着替えての写真撮影で終了という感じだったので、
正味20分も遊べなくて、さくらは
「もっとあそびたい!」
と不満タラタラでした。
あと、40分すぎからはメロディと一緒にダンスを踊るってイベントもあるみたいですが、
40分のデラックスコスチュームに着替えて写真撮影の枠に入ると、
勿論そちらの方には行けません・・・
1回目の10時からの枠だけ、1時間50分遊べるみたいなので、
行ける人は、その枠を狙って行った方がゆっくり出来そう。
でも、オープン数日で中の無料のキャラリートの洋服は、
結構汚れが目立ってきていたので、時間が経った後の衣装は一寸気になるところかも。
特にリズムの衣装は白なので汚れが目立つ・・・


まぁ、それでもさくらは、デラックスコスチュームに着替えての
写真撮影には大満足だったようで、お土産の写真を見ては、
「さくらちゃん、キュアメロディになっちゃった(*゚ω゚*)」
「みてみてー、さくらちゃんかわいいでしょー(*゚ω゚*)」
と、何度も何度も私やパパに写真を見せては自慢しまくり。
まぁ、それだけ喜んでくれると連れて行った甲斐はあったかなぁ。
デラックスコスチュームは別料金取られてるので高かったけど、
まぁ誕生日のイベントの一貫と考えれば・・・


あとは、デラックスコスチュームに着替えると、
ちゃんとした玩具のモジューレも持たせて貰えるので、
さくらはモジューレで遊びまくってたし、
外の売店コーナーでベルティエ2種でも遊べたので、
玩具を実際手に取らせて遊ばせてみる場としては良かったかも。


そんなさくらに、
「誕生日プレゼントは何にする?」
と聞いたところ、
「モジューレ!」
とのこと。
モジューレ、ベルティエ2種の中ではモジューレが一番お気に召した様です。
でも、
「こういうのもあるんだけど」
と、id:tokusaka:20110410の日記に書いた、
デフォルマイスタープチcureセットを見せたら、あっさり
「おにんぎょうにする」
「かわいいねー。
 これすてきー(≧ω≦)」
と、あっさり鞍替え。
最新玩具より、歴代20人フルコンプを選んだ娘です。
と言うことで、誕生日プレゼントは、デフォルマイスタープチになりそう。


デフォルマイスタープチは、1箱でフルコンプ出来るとは限らないので、
発売後にネットでフルコンプセットを買う予定。
既にフルコンプセットを予約出来る店もあるけど、一寸お高めだしなー。