夕方、旦那さんと共に現場を見に行ったので、
ゆずとさくらを旦那さんに任せて、初めて私も現場の養生の中へ入ってみました。
今までは、どうしてもゆずと一緒に見に行く事になるので、
現場の中は勿論、近くにも寄らず、
遠目に工事の進み具合を確認する程度だったので。


実は、家の周りに足場が組まれて、養生がされてから、
足場に登るのが憧れだった私は、足場に登る機会をうかがっていたのですが、
旦那さんが、
「折角だから、梯子登って、2階まで見てくれば?」
と言うので、梯子を登らず、足場を登って2階と、
ついでに小屋裏階まで足場を登って覗いて来ました。
筋交いを入れる作業も大体終わり、
小屋裏部分と、2階の部分は床板を貼る作業が殆ど完了するところで、
屋根は、ルーフィングの上に瓦を引っ掛ける為?の木がつけられ、
ルーフテラス側の端は、雨仕舞い用か金物で処理されていました。
個人的には、今後隠されてしまう、
塔屋部分の柱とかが意外に良い雰囲気だったので、
見せっぱなしにしても良い位だなー思ったり。
でも、天井高とか、また色々ありそうだから無理だろうなぁ。


あとは、材料が微妙に入ってこなくて、足らないらしく、
微妙に筋交いが未だ仮のままだったり、
床板も微妙に足らなかったりしているみたいなので、
やっぱり材料の仕入れの問題が一番心配です。