さくらは、新しい家が出来るのを楽しみにしています。
現場に行く時に、
「新しい家の方、見に行くよ」
と声を掛けると、
「おうち、あたらしくなった?」
「あたらしい、おうち、できた?」
とワックワク。
「新しいお家は、夏休みまでできないよ」
「プール入る頃にならないとできないよ」
と、旦那さんと2人で何度も言っているのですが、
すぐ出来上がるんじゃないか・・という期待を捨てきれないのか。


まぁ、その気持ちは、親も分かるんですけど。
何かあると、
「あー・・早く新しい家が出来ないかなぁ」
とか呟いちゃうし。


そんな今日も、現場監督のミスで金物のランクが1つ下がっていることが発覚し、
施主が建築金物を探して走り回るという、不可思議な現象が起きていました。
金物検査は週明けの月曜で、明日の日曜は現場はストップなので、
今日中に何とかしなければ・・!の思いで。
自分達の家だから・・って思ってたけど、落ち着くとそれも変な話で、
本来、慌てて走り回るべきは、工務店の人だよね?
大工さんは現場も進めなきゃいけないから仕方ないけど。
家から連絡入れた、設計の人は、慌てて現場に来てくれたみたいだけど。
肝心の現場監督さんは、
「ランクまで気にしてなかった」
って電話で言ってたらしいけど、テヘッで済むLVじゃねーぞ!


早く家が出来て欲しいというか、毎日の様に何かしらのトラブルがあって、
もうそろそろ、純粋に家が建っていく様子をwktkしながら眺めたいって
言うのが本当のところかもしれません。