現場の方は、着々と進んでおります。
順調とは言い難いですが・・・
何せ、毎日何かしらのトラブルが発生しておりますので・・・('A`)
その度に旦那さんが借り出されています・・・


取りあえず、先週の土日は、旦那さんも1日中現場。
何故かというと、件の電気屋さん(id:tokusaka:20110528)が
配線工事をする日だったのですが、
「見張ってないと何しでかすか分からねぇ」
「配線ルート、絶対頭に入ってねぇ」
って事で、朝から旦那さんは現場。
でも、お昼に戻ってきた時には、
「行った時には、もう遅かった・・・また、やらかした・・・」
と、旦那さんガックリ。
指定してたルートとは違うルートで、配線を通して、
また勝手に穴開けて、構造材を削ってたらしい・・・('A`)
一応、大工さんに確認して貰って、
「あぁ、そこは大丈夫」
って言われたらしいので、前回削ったところに比べたら未だマシ・・らしいですが、
(前回は場所も微妙だが、そもそもやらなくて良い所だった・・)
やるなって言われた事を、何でもう1回やるかなぁ。
どこを通すのが一番良いか、構造材を削るなら、
どこが一番ダメージが少なくて済むかを、大工さんと考えてた旦那さんは・・・
ため息しか出ない。


で、日曜は基本現場はお休みなのですが、月曜にユニットバス施工が入るので、
現場が混み合わない内に配線工事をしたいという電気屋さんの見張りを兼ねて、
土曜・日曜共に旦那さんも1日中現場。
日曜日の日記に書いた床屋さんも、お昼休みを利用して行ってたのだ・・・
でも、その後は旦那さんがCD管などを通すルートを指示しながらやり、
構造材削る所は、旦那さんがやって納得いく様に出来た様です。
あと、ライフィニティ関連の細かい配線は、電気屋さんが理解するより、
旦那さんがやった方が早いって事で、旦那さん自身で施工。
電力配線は資格を持った人じゃないと駄目だけど、
情報線は資格が無くても良いので。


で、週が開けて昨日は、ユニットバスが施工されました。
ユニットバス施工
こちらは問題なく。
ユニットバスの壁や床の選定には、私の意見もかなり反映されてる所。
地味とか言うな。
オプション価格が付かない、基本の中から選んで組み合わせた割には、
シックな感じで纏まって、なかなか気に入っています。


壁の断熱材の施工も本格的に始まりましたが、
ユニットバスの時に言っておいたお陰か、
弟弟子さんだけでなく、大工さんも施工してくれてたせいか、
タッカーもちゃんと間隔通りに留められているし、
細かい所も、ちゃんと詰め込んでふわふわにしてくれてあって良い感じ。
でも、昨日の夜も、旦那さんは、
「ポストの位置とかが決まって無いから、現場に行って指定書いてくる」
と、夜も現場。


そして、今日は、
「ポストが大きくて、微妙に納まらない」
「ポストの水抜きの穴が、家の場合壁が厚すぎて、穴が外まで出ない」
という問題が発生。
そして、今日も旦那さんは、夜現場に行って、長さを計測し、
結局、幅はポストを5mmほど削り、水抜き穴も長くする・・事にしたらしい。
勿論、やるのは旦那さん・・・
作業は明日になりそうですが・・・



毎日、お昼休みも現場に顔を出し、
帰りも7時位まで現場で大工さん達とあーだこーだやってから帰って来る、旦那さん。
そして、夜は夜で再び現場・・・
家の為とは言え、正直、寂しい・・・(☍﹏⁰)
今まで5時5分に旦那さんが帰って来てたのが恵まれ過ぎてて、
7時に家に居るのも、昔に比べれば全然良いんだけど。
今までの生活から比べると、浮気?!と思われても仕方ないLV。
「ある意味、浮気で間違ってないな・・・
 家へ浮気。大工さんと浮気。電気屋さんとry」
と言ったら、
「気持ち悪いから止めてくれ・・('A`)」
って言ってましたが(苦笑)。
心配しなくても、俺もかけ算したりはしないぞ!


まぁ、家は旦那さんが色々分かりすぎる所もあって、
普通は「現場収まり」と言われてる部分に関しても、旦那さんの意見を求められて、
旦那さんが細かく指定したり、把握しているせいもあるんだと思いますが・・・
それでも、家は色々ありすぎる気がするよ・・・