昨日の頭がクラクラする症状は、今日は治っていて何時も通り。
取りあえず、良かった・・・


今日は、昨日何にも出来なかったので、
お盆の飛行機のチケットを購入したり、
父の日のプレゼントを注文したり、
現場に来る業者さんの車を駐めるスペースが足りないので、
近くの月極駐車場を確保したり・・・色々とやってきました。


因みに、父の日のプレゼントは、これ。

サンワサプライ かしめ工具(ラチェット付) LAN-TL8

サンワサプライ かしめ工具(ラチェット付) LAN-TL8

エレコム リモート対応ケーブルテスタ LD-RCTEST3

エレコム リモート対応ケーブルテスタ LD-RCTEST3

新しい家は、自分達でLAN配線するので、
ケーブルも自作で丁度良い長さのを作れた方が良いなーと思って。


旦那さんに、
「父の日のプレゼントを注文しておいたよ」
と言うと、
「え?プレゼントくれるの?」
と、ぱぁぁ・・と笑顔の旦那さん。
でも、
「うん。
 奮発してラチェット付きの良いかしめ工具と、ケーブルテスターも付けておいたよ(゚д゚*)」
と言ったら、
「プレゼントじゃないじゃん・・・
 父の日じゃなくても、買って貰えた物じゃないか・・・」
がっかりした様子。
「プレゼントだから、欲しかったケーブルテスターも買ったんだよ!」
「奥さんが、欲しかった物じゃん!」
ごもっとも。


因みに、工具のプレゼントと言うのは、付き合っていた時にやったことがあるので、
プレゼントの内容としてはアリ・・・だと思う。
その時も、コネクタのかしめ工具だったんですが。
たしか、これ。というか、かしめ工具がすきなんですよね(*゚д゚*)カッコイイ
上のコードプライヤーは、完全に見た目だけで選んでプレゼントした。
一応、ペンチとかでやってるのは格好良くないより、
やり易いだろうという大義名分を付けて・・・
その後、オーディオの配線とかで使って貰えている様です。


LANケーブル用のかしめ工具は、結婚前、仕事をしている時から
欲しいなーと思ってた憧れの工具だったので、ラチェット付きのいいやつを迷わず注文。
本当は、こういう
ジェフコム デンサン スーパーモジュラー工具 MJ468N

ジェフコム デンサン スーパーモジュラー工具 MJ468N

6Pとかも圧着できて、ケーブルの皮むきとかもついててゴツイやつが
見た目的に一番すきなのですが、電話線は資格がないと作っちゃいけないし、
皮むきも、旦那さんはきっとその辺のニッパーとかでやっちゃうだろうし・・と、
お値段も安いLANケーブル用だけに絞ったやつにしました。


結局、父の日のプレゼントと称して、
私が欲しい物を買っただけだろ・・という批判は甘んじて受けます。
旦那さんが、この工具を使って作業してる姿を想像するだけでニマニマしちゃう(*゚д゚*)