最近、梅雨なこととか色々あって、外遊びがなかなか出来ないので、
さくらは外で遊び足りない様で・・・
幼稚園から帰って来るなり、
「おそとであそびたいー!」
と連呼。
帰ってきてから暫くは、おやつを食べたり、
ゆずと遊んだりして誤魔化されていましたが、
途中ではっと気が付いたらしく、
「おそとであそびたいー!!」
まぁ、夕ご飯も大体作ったし、未だ外も明るいし・・と、
夕方から、さくらとゆずを連れて公園へ。


さくらは公園の遊具で40分程遊びまくり、
ゆずは、ひたすらあちこち歩きまくり、
流石に陽が落ちて着たし、2人もそれなりに満足しただろうと家に帰ると・・
家に帰って来るなり、
「もっとおそとであそびたいー!!」
「ぎゃーーーー!!。・゚・(TдT)・゚・。」
娘2人とも絶叫。
君達は、どうしてそんなに元気なの?(´Д`;;


まぁ、泣く2人を強引に手を洗わせて、
既に殆ど出来てた夕ご飯を温めて、
「はい、ご飯の時間です!」
とご飯を出した瞬間に、2人とも超笑顔で食卓についてましたけどね・・・
子供のエネルギーはどこから湧き出てくるのか、
少しそのエネルギーを分けて貰いたいママです。