外壁は、相変わらずタイルの目地詰め作業が続いています。
タイル屋さんの数も、最初タイルを貼っていたのは1人でしたが、
途中から2人体制でタイルを貼って、
目地詰めの作業になってからは、3人に増えたのですが、
それでも未だ半分終わるか終わらないか・・といったところ。
まぁ、全てのタイルの隙間を目地で埋めていくんだから・・仕方ないですよね。
むしろ、自分がその作業をしているのを想像すると、気が狂いそう(´Д`;;
今日見に行った時は、タイル屋さんは塔屋部分の作業をしていた様でした。


中は、大工さんの唯一残っていた作業、建具の取り付けが、ほぼ終わっていました。
2階建具
2階の建具は、ナチュラルな色にしました。
トステム、ウッディーラインのエッセンです。
2階は、先週壁紙が貼られた事もあり、一気に部屋が完成した雰囲気。
未だ、電気のコンセントやスイッチは取り付けられていないので、
取り付け部分に穴が開いていますが。


壁紙屋さんは、今日は1階部分の天井と壁紙張りに取りかかっていました。
1階壁紙
1階の壁紙は、ベージュの一寸レース調なボーダー。
ルノンのR-3773です。
建具は、ウッディーラインのハーティブラウンにして、濃い目な色でシックな感じに。
自分が気に入った壁紙が貼られていくのは、うきうきしますね。



表札の方も、何とか注文する物が決まり、
デザイン画を送って貰えるように、注文をかけました。
今度こそ、正式発注までいけると良いな。