今日は現場はお休みですが、昨日から壁紙が貼られ始めました。
上の階から貼っていくと聞いていたので、小屋裏からだと思っていたら、
2階の居室から貼られていました。
2階壁紙
2階居室・天井は、全てこの白の塗り壁風クロスです。
工務店標準の壁紙から、リリカラのLB-9648を選びました。
白と言っても真っ白じゃなくて、少しクリーム色が入った、
柔らかい感じの白にしました。
その方が、汚れとか日焼けが目立たないかなぁと(苦笑)。
あとは塗り壁風の中でも、塗りが激しくない物にしました。


なので、遠目から見るとタダの真っ白の壁ですが、
このシンプルさが飽きもこなくて良いんじゃないかなーと。
あとは、子供達が大きくなった時に、
どんな部屋にされても、馴染むのは白だろうと。
壁の一面だけを別の壁紙にするとかが、最近流行っているせいか、
工務店さんからもそれを提案されましたが、そういう事もせず、
全面白一色にしました。


これから、次々と部屋の壁紙が貼られていくのかと思うと、ワクワクです。



しかし、頭を悩ませる問題も。
この前、何とか旦那さんと意見が一致して、頼んでた表札なのですが、
一向に店から連絡が来ないので、電話をしてみたところ、
PCが壊れてる・・との事・・・(´Д`;;
「何番の見本の通りで良いんですが・・」
と言っても、PCが壊れてるから、何番がどんな絵柄かも分からないし、
絵柄を説明しても、PCが壊れてるから分からないを言うばかりで、
こりゃ駄目だと思ったので、申し込みは無しにして貰いました。


そんな訳で、表札選びは、また振り出しに・・・
なかなか決まらないんだよぉぉぉ・・・