今日は、午前中お出掛けする用事があったので、
帰りに、昼ご飯としてマクドナルドを購入。
少し前から、旦那さんと2人で、
「マック食べたいねー」
って言ってたので。
でも、さくらとかにあんまりマックを食べさせるのは好ましくないし、
さくらが幼稚園に行ってる間の昼に食べるのは、丁度良い・・と思ったのですが。


お昼に、旦那さんと2人でがっつりマックを食べたのだけど、
ポテトが少し残っちゃった。
「まぁ、それ位なら幼稚園から帰ってきた、さくらのおやつにすれば良いよ」
と、旦那さんは仕事へ。


そして、幼稚園から帰って来た、さくらがマックのポテトを発見し、
責める様な口調で問いただして来た。
「ママ!さくらちゃんが、ようちえんいってるときに、
 i'm lovin' itいった?!」
「え?なに?」
「i'm lovin' itだよ!i'm lovin' it!」
流暢すぎて聞き取れない上、i'm lovin' itは店名じゃないし・・・
でも、言いたい事は分かったので、
「行った、行った。ポテトは食べても良いよ」
と言ったら、
「さくらちゃんのチーズバーガーは?!」
と言うので、
「え?ないよ?」
と言うと、明らかに肩を落とし、
「さくらちゃん、チーズバーガーだいすきなのに・・・」
と言いながら、ポテトを食べていた・・・
少し可哀想な事をした。


今度マックを食べる時は、さくらも一緒の時にしてあげよう。
もしくは、徹底的に食べ尽くして痕跡を残さない様にしようw