カーテンを引き取って、家に帰る途中、
明日発売の玩具が、もしかして出てるかも・・と電気屋さんにも寄ってみました。


ゆずには、実家からのクリスマスプレゼント分の玩具を未だ買って無くて、
そろそろ何か買ってあげないとなーと思っていたし、
さくらは最近色々と頑張っているので、
パパが玩具を1個買ってあげると約束していたのです。
で、さくらが欲しい玩具というのが、明日発売日の

スイートプリキュア♪ 愛のビート♪ラブギターロッド

スイートプリキュア♪ 愛のビート♪ラブギターロッド

何気にプリキュアの武器では、ちゃんとした玩具は持ってない、さくら。
諦められない憧れがある模様。


なので、電気屋さんの玩具売り場でプリキュアのコーナーを見たのですが、
やっぱり、未だキュアビート製品は店頭に並んでなくて。
『明日、パパと一緒にトイザらスにでも行き直すかー』と思いつつ、
ゆずの玩具の下見をしていたら、
さくらが玩具売り場の横に積まれている段ボールを発見した。
「ラブギターロッド」って書かれている段ボールを。
「ママー!これ、ラブギターロッドだよねー?」
と、さくらの目はキラキラ。


どうやら、明日発売予定の商品にタグを付けたりとかの作業を、
玩具売り場横でやっている最中だった様で、
その中にキュアビート製品も勿論含まれてて。
さくらの目がキラキラらんらんなので、一応駄目元で店員さんに聞いてみた。
「こちらの商品は売って貰えますか?」
って。
店員さんの返答は、
「すいません。これは、明日発売日の物なので・・・」
と断られたので、さくらにも、
「明日、お店に並べる商品を置いてあるだけで、未だ買えないんだって。
 明日にならないと買えないって。」
と説明したのだけど、それで幼稚園児が納得する訳もなく。
『ここにあるのに、なんで?(´・ω・`)』って顔で店員さんと段ボールを見つめて、
その場を動こうとせず・・・
そのさくらの様子に店員さんが、上の方に話をしてくれて。
上から、出して良いという許可が貰えた様で、その場で段ボールを開けてくれて、
中のラブギターロッドを1個、さくらに渡してくれました。
さくらは、差し出されたラブギターロッドの箱を両手で抱えて、
「ありがとう(*゚д゚*)」
と、もうご機嫌でレジへ。
店員さんには、深くお礼を言いました。
本当にお手数をお掛けしました・・・


で、ゆずの方はというと、さくらがラブギターロッドを発見する前、
ママが玩具の下見をしていると、
「ままっ!ままっ!」
と、抱っこしろとせがむので、抱き上げると、
棚の「みいつけた」グッズの中から、
みいつけた!いっしょにおどろうダンジングサボさん

みいつけた!いっしょにおどろうダンジングサボさん

このサボさんを両手で取って、もう離さない。
棚に戻すと、
「ぷぎーー!!」
っと、ぷきょり出す始末。
既に、サボさんぬいぐるみを持ってる癖に・・・


まぁ、本人がいたく欲しい様なので、ゆずにはサボさん人形にする事にしました。
ママとしては、その横にあった「2色カラーせんせい」とかが
良いかなって思ってたんだけど・・・(苦笑)
ゆずは、ラブギターロッドで店員さんとやりとりしている最中も、
『私は、このサボさん人形が早く欲しい』と言わんばかりに、
1人でレジに向かって歩きだしたり、サボさん人形の虜。
ゆずは、NHKの「いないいないばあ」「みいつけた」が、すきなんですが、
他のワンワンとかのキャラ物には、あんまり反応しないのに、
何でそんなにサボさんに夢中なんだろう・・・



家に帰って来てからは、2人とも買ってきたばかりの玩具で遊び。
ゆずは、サボさんをダンシングさせて、きゃきゃきゃっと大喜びし、
TVを点けて、録画してある「みいつけた」を見せろと要求し、
「みいつけた」を見ながら、サボさんをダンシングさせて、きゃっきゃきゃ。
寝る時もサボさんを小脇に抱えて、お布団まで一緒。
本当にサボさんの虜・・・


さくらは、帰って来てすぐはラブギターロッドの使い方をマスターするべく、
取りあえず、説明書通りの使い方を私に解説させ、私が説明書通りに、
「ここのボタンを押してー」
と実演すると、
「さくらちゃんがやるのっ!さくらちゃんにかして!」
と怒られ(苦笑)。
でも、ちゃんとパパに言われた時間になったら、遊ぶのを止めて、
ひたすら、ラブギターロッドを眺めてニマニマしてました(笑)。


ラブギターロッドは、なりきって技が出せるのがメインで、
ギターを弾く真似が出来る、メロディ遊びのメロディも1曲しか入ってないし、
(フェアリートーンの召喚メロディは2曲入っていて、
 召喚メロディ中もギターの弾き真似は出来るので、合計3曲かな?)
弾く真似と言っても、ストリング部分のスイッチを上下に動かして2種類、
ネック部分のスイッチで1種類の合計3種類のギター音が出るだけなので、
親としては、一寸物足りなさは感じますが・・・
ただ、ギターがロッド形状に変形するだけでも、さくらは、
「わあ!!」
っと大喜びでした。
ただ、スイッチを3回押す、ストリングを5回動かす・・とかが、
幼稚園児では、1日では覚えきれない様で、
今日は色々と試行錯誤して触っているという感じでしたが(苦笑)。