発売日にちゃんとアマゾンから届いた、こちら。

正直、発送メールが来るまで存在を忘れてた(´Д`;;
思い立った時に予約しておいて良かった。


昨日届いてから、大喜びでこのブルーレイを観ている、さくら。
流石、
「さくらちゃんは、プリキュアみーんなすき」
と、DDを公言してるだけある。
そんなさくらにとって、プリキュアオールスターズは、
正に夢の共演らしく、プリキュアでどれががすき?と聞くと、絶対
プリキュアオールスターズが、いちばんすき」
と答える。
ので、ブルーレイレコーダーを買った時、即予約しておいたのでした。


しかし、これだけの夢の作品でも、1回観た後は、
敵キャラが出てくると、
「これは、SSのえいがででてきたんだよ」
「これは、ハートキャッチプリキュアのえいがででてきたね」
とか、親に対して敵キャラの解説をし始めたり。
と言うか、ハートキャッチの映画は映画館とDVDレンタルで観ましたが、
その他の歴代作品の映画は、レンタルだけでしか観てないのに、
敵キャラとかよく覚えてるな・・・
私は、フレッシュとハートキャッチの敵以外は、有象無象に見えるぞ。
という事を、さくらに言うと、
「ママはー、ハートキャッチはポプリがすきでー、
 フレッシュのパッションがすき。
 スイートは、ビートがすき。
 だからだよ」
と言われ。
全員大好きじゃなくて、すいませんね・・・



今日も、終了式を終え、午前中で帰って来たさくらは、
ご飯を食べ終えたら、
プリキュアのDVDみていいー?」
しかし、流石に観る回数を重ねると、
今日は、変身シーンと必殺技シーンにしか興味が無くなっていたり。


でも、ゆずと2人仲良くTVの前で並んで観ているかと思いきや、
変身シーンになると2人とも、おもむろに立ち上がり・・・
全員の変身が終わって、
プリキュアオールスターズ!!」
と全員での決めポーズになると、
さくらは、(多分)ブロッサムの決めポーズを真似し、
ゆずは仁王立ちで、腕を広げて、
2人並んで、TVの前でビシッと決めポーズ。


楽しそうで、何よりです(´ω`)