昨晩、熱を出したゆずは、朝には7度にまで下がっていたのですが、
一応病院に行って、お薬を貰って来ました。
鼻水が滝の様に出始めて、止まらなくなっていたし。
せめて、昨日の時点で、これ位の鼻水が出ていたら、
さくらを診て貰った時に、ついでにゆずも診て貰っていたのに・・
と思った、病院の長い待ち時間・・・


お昼ご飯の後、早速病院から貰った薬を飲ませると、
「眠くなります」
と言われただけあるのか、ゆずはこてっと昼寝。
午前中にも1時間位の昼寝をしていたのに、
午後からも2時間位寝ていました。
そして、夜もこてっと就寝。
薬のせいだけではなく、午後からは機嫌も悪くなって、
普段なら寝る前位にしか欲しがらないおっぱいを、
沢山要求してきたので、しんどいのもあるんだろうな。


結局、今日は常にゆずの体温は7度前半でした。
ゆずは、赤ちゃんの頃から赤ちゃんにしては体温が低くて、
平熱が6度丁度くらいなので、7度前半でも熱が出ている状態。
明日には、せめて6度台に戻っていると良いのですが。



さくらの方は、相変わらず咳をごほごほ、鼻水ずるずる。
夜には、咳と痰から夕ご飯を吐いて。
子供達の夏風邪ブームは、暫く続きそう。
私の方は、今日には何とか熱も下がりました。
未だ体はだるさがあって、節々が痛みますが。