明日は、いよいよ新しい家の引き渡しなので、
今日は、旦那さんが帰って来てから、皆でニトリにお出掛け。


取りあえず、未だ購入してなかった、居室のシーリングライト
[rakuten:nitori:10089755:detail]
買ったのは、一番安い3900円の紐で操作するタイプですが、
楽天店では取り扱いがないらしく、はまぞうでは出てこなかった・・・
ニトリでは、一番安いタイプ以外のシーリングライト以外は、
スリム型の蛍光灯を使うタイプだったので、
紐付きなのは、一寸紐がじゃまかなぁとも思ったのですが、
普通の蛍光灯が使えた方が楽なので、一番安いやつにしました。


あとは、コタツ
[rakuten:nitori:10066267:detail]
なんせ時期外れの商品なもので、ネットではこの商品しか出てこないのですが、
店頭では、もっと他のコタツも並んでた筈!と店頭まで買いに行きました。
店頭には何種類かコタツがあったので、120cm幅の物を購入。
前の家では正方形のコタツだったので、長方形になってゆとりあるコタツに。
これは、小上がりダイニングでダイニングテーブルとして使う予定。
勿論、冬はコタツとして・・・


あとは、新しい家ではIHになるので、使えなくなる鍋もあるので、
IH対応のお鍋を買ったりとか。
大物は配送で、新しい家に運んで貰う事にしたのですが、
翌日配送は出来なくて、届くのは明後日(´・ω・`)


ニトリでは、他にもソファなんかも買う予定ですが、
取りあえずソファは、1階の梁を塗る作業なんかが終わるまでは、
運び入れない方が良いので後回し・・・
暫くは、色々とばたばたしそうです。