今日は朝5時に起きて、実家に出発。
と言っても、車で移動するのは羽田までで、
後は飛行機でビューンな訳ですが。
途中、さくらが
「トイレに行きたい」
とか言いだしたりしましたが、
朝早かったので、道路も首都高も混んでなくて、
すいすい行けたので良かったです。


空港には、おじいちゃんが迎えに来てくれていました。
さくらは、久しぶりのおじいちゃんに、一寸恥ずかしそう。
ゆずは、全く覚えていなかったらしく、完全に怯えていました(苦笑)。
実家に着いて、おばあちゃんとも再会。
最初は、やっぱり恥ずかしそうにしていた、さくらでしたが、
おばあちゃんとは、すぐに打ち解けて、
おばあちゃんのお仕事のお手伝いをしたりしていました。


ゆずの方は、やっぱり私にべったりだったけれど、
さくらは、ゆず位の時、ひいおばあちゃんを見て大泣きしていたのですが、
ゆずは、ひいおばあちゃんを見ても泣いたりしなかったので、
「良い子だー」
とか言われていました・・・
得な奴だ。
さくらは、今でもひいおばあちゃんを見た瞬間、
固まってフリーズしてました。
心底、苦手らしい(苦笑)。


実家では、のんびり過ごさせて貰いましたが、
それでもここ暫くの疲れもあって、家族皆で9時前に就寝。
ぐっすりでした。