帰省2日目。
午前中の涼しい内に、家族で墓参り。
昨日、おばあちゃんのお手伝いで作った、自作の仏花をお墓に。
私の実家の墓には、帰省の時にお参りに行っているし、
旦那さんのお母さんのお墓には、何だかんだで行っているのですが、
旦那さんのお父さんのお墓には、結婚後1回しか行っていない・・
ので、そろそろ子供を連れて行かなきゃなー・・と思いながらの墓参り。


夜には、集落のイベントで花火があったので、見に行ったり。
打ち上げるタイプのおもちゃ花火を、ひたすら上げるものなのですが、
花火大会の打ち上げ花火か、手持ち花火しかした事のない、
さくらにとっては、新鮮で面白かったみたい。
花火大会の花火は音を怖がっていた、ゆずも、
「わぁー」
とか言いながら、楽しそうに見ていました。
住宅地では、こういう花火は出来ないので、ある意味、貴重な機会だったのかも。