帰省3日目。
今日も集落のイベントで、
小雨が降る中、さくらは、朝から魚釣りをしたり。
でも、残念ながら釣れなかったみたい。
釣れなかったけど、おじいちゃんが捕まえた魚を握らせて貰ったりして、
初めて触った、生きた魚の感触に興奮してました。
まぁ、その後しっかり焼き魚になった魚も食べてましたけど。


でも、雨が上がった、昼頃からは、
坂道を利用した、流し素麺を楽しんでいました。
流し素麺なんて、滅多にやる機会無いからなぁ。
でも、ゆず用には、茹で上がったすぐの素麺を確保。
ゆずは、さくらの時よりは緩くはなっているけれど、
未だ親と一緒の皿からは物を与えていないので・・
ミュータンス菌の感染が心配な3歳までは、仕方ない。


帰りのフライトは、夕方の便しか取れなかったので、
夕方に、おばあちゃんに空港まで送って貰って、帰途へ。
家に着いたのは、9時。
流石に疲れた。