実家に帰省する前、さくらがサンダルで靴擦れを起こしてしまいました。
足の甲の部分。
キズパワーパッドを張って、帰省してる間は乗り切っていたのだけど、
帰って来て、めくれかかっていたキズパワーパッドを1回剥がしてみると・・
何か、傷が増えてる・・・
増えるって、とびひ?と思い、今日は皮膚科へ。


お医者さんに診て貰ったところ、
さくらの靴擦れは、やっぱりとびひに進化していた模様。
抗生剤の飲み薬と、塗り薬を処方されました。
塗り薬を塗った所は、ガーゼを当てて、包帯で保護するらしい。
テープで張り付けるタイプだと、テープを貼ったところの肌が荒れて、
飛び火が広がる可能性があるらしい・・・


今のところ、ゆずには移ってないのが幸いなのですが、
私の虫に刺された腕が、とびひが移ったのか、
傷口が怪しくなっていたので、私も薬を処方され、傷口を保護する事に。
という事で、さくらと私、足と腕に包帯を巻いた姿になり、
何だか見た目的に酷い怪我をしたかの様・・・
まぁ、これでゆずに移る前に治ってくれれば良いんですが。