午前中、NTTの引き込み工事が行われました。
最初、保安器を取り付けるのを手動ドライバーでやろうとしてるのを見て、
『無茶な・・』と思いましたが、やっぱりタイルは手動では穴が開かなかったらしい。
結局、電動ドライバーでガガガッと。
他の必要な物に関しては、建築中に最初に穴を開けておいたり、
最初に金具を取り付けてしまったりしていたので、
タイル外壁に穴を開けたのは、保安器が初めて。
まあ、保安器は小さいので、ネジもそんなに深い物じゃないから、
雨仕舞い的には問題ないだろう・・多分。


今回は、基地局の作業もちゃんと行われて、
電話が開通したと同時に、ちゃんとネットも繋がりました。
無事に済んだ事で、漸く新居にもネット環境が整いました。
未だ机とかが運び込まれていないので、TV台の片隅を借りてのPCですが、
ネットに繋がると、色々調べ物も出来るし、便利度がやっぱり全然違う・・・



午後からは、仮住まいに行って荷造り。
明日、仮住まいの方のエアコンは取り外されてしまうので、
取りあえず、荷物を運び出すだけにしてしまおうと思い、
ひたすら、捨てる物と移動する物を分けて、段ボールに詰め詰め。
でも、重い物は、旦那さんが帰って来てから、運んで貰ったのですが、
段ボールに詰め込みすぎた様で、
「重すぎ」
と怒られてしまいました・・・
隙間があると、キチキチに詰めたくなるのですが、
引っ越しの時の荷物は、程々にしておいた方が良いようです・・・