昨日まで、自分達でコツコツと荷物を仮住まいから
新しい家に運び入れていましたが、今日は、いよいよ引っ越し。
大型家電や家具なんかは、流石に旦那さんと2人では
どうにもならないので、プロにお任せです。


でも、午前中は、バケツをひっくり返した様な大雨で、
仮住まいのガス停止に立ち会いに行っただけで、
全身びっしょびしょになってしまったので、
午後からの引っ越しが無事に出来るか心配だったのですが。
午後からは、雨の方も小降りになったので良かった・・・


仮住まいの方は、もう今日運んで貰う荷物しか置いてなかったので、
運び出す作業は、引っ越し屋さんもサクサクと。
引っ越し屋さんには、古いダイニングテーブルや、ガスコンロ、
洗濯機なんかは処分して貰いました。



新しい家に荷物を運び入れる作業は、昨日、旦那さんと話し合って、
大体の家具を運び入れる場所を図で描いておいたのですが、
それでも、書き漏らしていた物や、場所を確認されたりするので、
私は玄関横で常に待機。
作業が終わったら、引っ越し屋さんにお茶でも渡したいと思っていたのだけど、
何せ冷蔵庫が移動中なので、前もって買っておくことも出来ず。
かといって、私が家を離れる訳にもいかないので、
さくらに近くのお店まで、お使いを頼みました。
さくらのお財布にお金を入れて、
「お客さんのお兄さん達に、ペットボトルのお茶でも買ってきて」
と言って、500mlペットボトルの見本を見せようと、
「一寸待ってね」
と言って見本を持って来た時には、さくらの姿はもう家の中には無かった・・・
人の話を最後まで聞かない奴だ・・・
「さくらとゆずの分のジュースも買ってきて良いよ」って言うつもりだったのに・・


2Lサイズを買って来ないか、人数分ちゃんと買って来れるのか、
大丈夫かなぁと心配になりながら待っていると、時間はかかったものの、
さくらは、ちゃんとお茶を引っ越し屋さんの人数分買って帰って来ました。
ペットボトルじゃなくて、缶だったけど(笑)。
冷えてるお茶のペットボトルに手が届かなかったので、
探し回って、冷えてる缶のコーナーに行ったのかなぁ・・と予想。
無事、仕事が終わった引っ越し屋さんにお茶を差し入れるのも、
「じぶんでわたす」
と言うので、さくらに渡して貰いました。


取りあえずは、荷物を家の中に運び入れただけの状態で、
未だ未だ荷物の片付けは残っているのですが、
漸く引っ越しが終わって、山を越えた感じなので、
今日の夕ご飯は、焼肉を食べにお出掛け。
久しぶりに、美味しい焼き肉を食べれて幸せでした。
ゆずは、海苔クッパをガツガツと食いついて食べ、
おつかいのご褒美を貰い損ねた、さくらには、パパから上カルビ1人前のご褒美が。
「やわらかいおにく、おいしーい」
と、さくらは美味しそうに上カルビを食べまくっていました。
随分と高いご褒美になりました(苦笑)。