幼稚園から帰って来た、さくらは、
今日もお隣の男の子に呼ばれて、一緒にお外遊び。
咳は未だ、一寸残っているのだけど、
言い出したら聞かないし、まぁ良いかと。


自転車とかで一通り遊んだ後は、
「ゲームやろう」
と、お友達を我が家に招き入れてたのですが、
男の子達は、お外遊びの方が良いらしく、
すぐに外に戻って来たのですが、
3歳の女の子とさくらだけが戻ってこない。
こそっと家の中を覗いてみると、
女の子に色々教えながら、仲良く遊ぶ、さくらの姿が・・
ゆずの時は、絶対にそんな優しくない癖に・・・(-_-)


妹とも優しく遊んであげて欲しいなーと思うのですが、
反抗期の2人が一緒に遊ぶと、
「ゆーちゃん、かしてー」
「やーー!」
「かしてよーー」
「やーー!」
「かして!!(奪い取る)」
「いやだーー!!(TдT)」
と奪い合いになって、お互いに引く事をしないので、色々とカオス。
ゆずの方は、年齢的に引かないのは仕方ないし、理屈も通じないので、
どうしても、さくらの方を説得しようとするのですが、
それが、さくらにとってみると、
自分だけ怒られてる感じで面白くないみたいで、難しい。


親にとってみると、さくらとゆず、
さくらの方が年上だから・・って思う部分がいっぱいあるのだけど、
さくらにとっては、自分とゆずは同じと思ってる所もあるんだろうなぁ。
でも、ゆずとは違ってお姉ちゃんぶりたい所もあるので、
その辺りを上手く、くすぐってやっていきたいとは思うのだけど・・
中々、親の思うようにはいかないのよね・・・