この前、さくらに積み木を教えられて、今、ゆずは一寸した積み木ブーム。
と言っても、ひたすら積み上げて行くだけなんですが、
ゆずの場合、高く高く積み上げていく訳ではなく。
参考に、昨日のゆずの積み木。
積み木
同じ数積み上げた物を、大量に作る。
それが、ゆずルールらしい。


積み上げるのも、最初は一番広い面で積み上げていく方法でしたが、
私が、一寸難しい積み上げ方で、これを見せたら、こればかり真似するように。
数が少ない割に、高く積み上がるのが良いのか、
それとも、一寸難しい感じが良いのか。
積み上げるのに失敗して、崩してしまった時も、
「あーーー」
と言いつつ、再び最初から積み上げて、
出してある積み木を全部積み上げたら、凄く満足そうな顔で、
「でったーーー!(できた)」
と、拍手をしながら大喜びしています(*゚д゚*)


そして、今日のゆずの積み木。
積み木
一番左は、私が見本に積み上げた積み木ですが、
ゆずも頑張って、ママと同じ数だけ積み上げて、
見事に縦に4個積み上げた塔を、3つ作りました。
日に日に高くなっていく、ゆずの積み木です。



さくらも、久しぶりに積み木で遊んでいましたが、
積み木で、家や屋根の付いた塔とかを作っていました。
前までは、さくらもひたすら積み上げるだけだったけど、
創作物を作れるお年頃になって、ゆずと比べると、
同じ積み木遊びでも、随分とお姉ちゃんらしい感じになりました(*゚д゚*)