昨日、旦那さんと子供達が寝てる間に、
さくらのお遊戯会用に髪飾りを作ってました。
色々と試行錯誤しながら、リボンのお花を作ってたのですが、
最終的に糸でリボンを縫いつけて留める作業が大変で・・
何せリボンが何重にも重なってるので、固い固い。
『こんな時にホットボンドがあればなー』
と思いながら、指を痛めつつ作ったリボンのお花。


そして、今日、旦那さんが
「ホームセンターに行って来るね」
と出掛けて行き。
帰って来てから、
「これ買って来たよ。あれば便利だなーと思って」
と、ホームセンターのビニール袋から出して来たのは・・・
ホットボンド


見た瞬間、私は凄く微妙な表情をしていたと思う。
旦那さん、
「え?なに??」
って状態だったし。
もう、欲しいなーと思った翌日に買って来るとか、悔しくて仕方ない!!
昨日、頑張って作ってなければ、楽に作れたのに!


旦那さんは、
「奥さんの『ホットボンドがあればー』って念が、寝ている俺に届いたんだ」
って言ってましたが・・・
もう少し前から、念を飛ばしておくべきだったか。