もうすぐお遊戯会なので、さくらはお遊戯会の練習に余念がありません。
でも、踊りの練習には飽きたのか、最近練習しているのは、決めポーズの練習w
3パターン位あるみたいなんですが、決めポーズをしては、
「ママ、かわいい?」
「ママ!さくらちゃん、かわいい?」
と確認してきて、自分が可愛く見える練習に余念がありません。


さくらは、実際に衣装を着てみてのリハーサルの日、
各自アレンジ自由の髪飾りを、幼稚園の皆に
「さくらちゃん、かわいいー」
と褒められたらしく、どうもそれでお遊戯会へのやる気が、更にUPしたようで。
それで、踊り以外の決めポーズにも、やる気を出したらしい。
可愛いって言われたのが、嬉しかったんだろうなぁ。
しかし、鏡やガラスに写った自分を見て、決めポーズを練習するその姿は、
アイドルになりきってるとしか言えない・・・


でも、所詮は私の娘なんだから自惚れるなよ・・と思いつつも、
「さくらは目が細いんだから、更に目細くして笑うより、
 目を開いて、口で笑顔を作った方が可愛い」
と、本気の決め顔ポーズ指導をするママもママですが(笑)。