今日は、お隣さんのお家にお呼ばれして、
子供達と一緒にお邪魔して来ました。


子供達は、普段見慣れない男の子の玩具に興味津々で、
キャッキャと仲良く遊んでいました。
さくらは、ベイブレードに興味津々だったり、
ゆずは、トミカレースに夢中だったり。


特にゆずは、お隣の妹さんと、2人で仲良く、
「ゆーちゃん、かしてあげる」
「ありっとー」
「これもかしてあげる」
「ありっとー」
と遊んでいたりして、ママ2人で、
そんな2人の様子をニマニマと見つめてしまいました(笑)。
でも、最後は、2人で玩具の奪い合いになってしまい、
ゆずが奪い取って、妹さんを泣かせてしまったり・・・(>д<ιι
ゆずは、「ごめんなさい」が言えないので、ごめんねと謝れなかったけど、
でも、ちゃんと玩具を
「どーじょ」
と返せたので、まぁまぁかな。
早く「ごめんなさい」を言える様になって欲しいなぁ。
これに懲りずに、妹さんがこれからも遊んでくれると良いのだけど。


上の2人の方は、流石幼稚園児だけあって、
ちゃんとお互いに会話で意思疎通しあっていて、
特に問題なく、仲良く遊んでいました。
普段、さくらがゆずと2人で遊んでいると、
低LVな事で争っているので、ゆずと同LVか?!と思う事も多いんですが、
やっぱりお姉ちゃんなんだなーと思ったり。


ゆずも、いつもはさくらに玩具を取られてばかりで、泣かされる方なので、
まさか、自分より大きい子を泣かせてしまうとは思わなかった・・・
色々、普段の娘達とは違う2人の顔を見れた気がします。