この前、コストコに行った時に、ライムが袋入りで売っていて、
沢山のライムを購入して来たせいもあって、
私と旦那さんは今、お酒ブーム。


アルコール無しで、コーラにライム果汁を絞って、
ライムコーラにして飲んだりしても美味しいのですが、
お酒だと、ウォッカジンジャーエールにライム果汁を絞って、
モスコミュールにして飲むのが美味しい。
果汁だけ入れているので、合成レモンみたいに、
皮の味がしないのが、美味しく感じる一因かなー?


今日も、旦那さんに作って貰ったモスコミュールをごくごく飲んでいたら、
あんまり混ざって無かったらしく、途中からアルコール度数が上がって、
むせそうになりました・・・
そういやウォッカだった・・・
濃いモスコは、一口しか飲んでないのだけど、
その一口が効いて、あっという間に酔いが回ってしまいました。


と言うことで、酔いながら書いている、今日の日記。
思考が纏まらないので、何を書きたいのか、良く分からないまま書いています(苦笑)。
こうしてる間にも、残ったモスコをジンジャーエールで薄めて
飲んだ分のアルコールも回って来て、眠気を感じる位になってきたので、
今日はほろ酔い気分で寝たいと思います。
おやすみなさい。