今日は、お遊戯会2日目。
園児の人数が多くて、ホールに入れる父兄の数が抽選される位なので、
さくらの幼稚園のお遊戯会は、一丁前に2日間公演なのです。
家は、昨日観たので今日は観れませんが、
さくらは2日目の公演の為、今日もお気に入りの衣装を着て会場へ。


今日は公演前に、クラス全員での記念写真撮影も。
昨日は、望遠を付けて行った一眼も、今日は広角で持っていったので、
折角なので、さくらとその彼氏(笑)の2ショット写真を、今日も撮らせて貰いました。
担任の先生とも一緒に撮らせて貰ったのですが、担任の先生には、
「え?2人の間に入って良いんですか?
 2人仲良しカップルで撮らなくて大丈夫ですか?」
と確認されたり・・・
担任公認の仲の良さとか、お前らどれだけ手繋いだりしてるんだ・・(-_-)


そんな、さくらの彼氏(笑)のママからは、
「そう言えば、さくらちゃんからお手紙貰ってー」
という話題を振られ。
そう、さくらは数週間前に彼氏に手紙を書いて渡したんです。
『彼氏くんへ
 さくらちゃんは、彼氏くんのことが、すきです
 さくらより』
という、どこからどう見てもラブレターにしか見えない手紙を!!
本当、我が娘ながらませてるわ・・(-_-;)
彼氏くんのママには、
「ラブレターみたいな手紙で恥ずかしいんですけど」
と言ったら、
「あれ、さくらちゃんが自分で書いたんでしょ?
 字が上手で吃驚したー!
 それに引き替え、家の子は『ママ、これなんてよむのー』って持ってきて・・・」
どうやら彼氏くんのママは、息子宛へのラブレターを音読して聞かせる羽目になり、
それはそれで、とても恥ずかしい経験をしたそうです・・・
さくらのラブレターは、直球だったしなぁ(苦笑)。
まぁ、幼稚園児らしいと言えば、幼稚園児らしいんだけど。


肝心のお遊戯会の方は、さくら曰く、今日も可愛く踊れたらしいです。
昨日のさくらは、本当に可愛かったので、
2日間、両方とも見れないのが残念でたまりません・・・