今日は、実家の父親が遊びに来てくれました。
新しい家になってから初めての訪問だったのですが、
新しい家を見て貰うよりも、おじいちゃんの顔をすっかり忘れていた、
ゆずが泣き叫ぶのをあやす方が先だった・・・
こんな時、ゆずの人見知りのクッションになってくれる、さくらは幼稚園・・


ひたすら、ゆずの人見知りが治まるのを待った訳ですが、
二日酔い(苦笑)のおじいちゃんが、一眠りしている間も、
一緒な空間に居続けたせいか、おじいちゃんが目覚めてからは、
大分人見知りが解消されていました。


皆で、さくらのお遊戯会のビデオを観たりしていると、
ゆずが、TV画面を必死に指差しながら、おじいちゃんに、
「さーちゃん!おうーぎかぁ!!」
と、ねぇねの勇姿をアピールしたり。
おじいちゃんに、お昼ご飯にお寿司を買って貰うと、
食欲大魔神のゆずは、もうおじいちゃんにすっかり打ち解け。
午後からは、2階の自分達の遊び部屋を案内して遊んだり、
2人だけで外に散歩に出たりと、すっかりなついていました。


さくらにも、おじいちゃんと会わせたかったので、
今日は、幼稚園を少し早引けさせて貰って、1時間程ですが、
おじいちゃんとお話したり。
でも、おじいちゃんが帰る時間になって、
玄関でバイバイした後、さくらは、
「おじいちゃんと、もっとあそびたかったー」
と泣き出し・・・
仕方ないので、バス停でバスを待ってる筈のおじいちゃんを追いかけ、
2人でバス停まで走りました。
さくらはまだしも、私はゆずを抱っこしながらだったので、
凄く・・しんどかったです・・・
でも、バスの待ち時間だけでも、おじいちゃんとまた会えて、
さくらは今度は納得してバイバイ出来たので、走って良かった。
おじいちゃんも孫が走って追いかけて来てくれて、心底嬉しそうだったし(笑)。