今日、お出掛けしたついでに、さくらがダメにしてしまった、
DSのペンを買おうとハードオフに行って来ました。


目的の物を購入する為、子供達を連れて私がレジを済ませている間、
旦那さんは、他のコーナーを見て回っていたのですが、
慌てて近寄って来て、
「奥さん、来て来て!奥さんが欲しがってた物が売ってるよ!」


ついて行ってみると、そこには去年から欲しかった、フレッシュプリキュアの玩具が!!
プリキュアは、さくらと一緒にハートキャッチから見始めて、
それから過去作品をちゃんと見てみたら、フレッシュにどはまりしてしまったママなのです。
しかも、売ってるだけでなく、お値段もネットに比べて安い!
ということで、即買い。
キュアスティック
パーツも全部揃ってて塗装剥がれもないし、取説もあって、箱も角が一寸擦れてる位で、
お値段1000円!!
現在のamazon出店の中古品価格だと、パーツが1個しかなくて5000円とか、
パーツがある美品で6800円位な事を考えれば、私が飛びついたのも分かって頂けるかと。
因みに、完全新品は13000円からですってよ・・・


そして、並んで置かれていたこっちも安かったから、思わず購入。
クローバーボックス
こちらは、未開封品で1500円。
開封品なので、中身は勿論ぴっかぴか。
こっちのamazon出店中古品価格は、箱無し6000円から、新品は19800円だそうで・・・


はーーー、良い買い物したーーーー!
子供の前で、玩具を大人買いした訳ですが、さくらには、
「さくらとゆずには、サンタさんが来るでしょ。
 でも、ママは大人だから、サンタさんが来ないの。
 だから、ママはお金出して、自分でクリスマスプレゼントを買うの!
 だって、さくらとゆずだけクリスマスプレゼント貰えるのズルイでしょ?」
と言った所、納得して頂けました(笑)。


で、家に帰って、早速遊ぼうとしたんですが、
当然、娘達2人が、がっつり食いついて来る、食いついて来る。
「これは、ママの玩具だよ!
 ママにやらせてよーー」
と、大人気無く、子供と玩具の奪い合い。
まぁ、そんなママの声むなしく、子供達に奪われてしまいましたが。
キュアスティックは、先端のLEDが7色に光るので、キラキラととても綺麗で、
なりきりたいさくらは勿論、キラキラに惹かれてゆずも虜に。
クローバーボックスも、横のレバーを回すと音楽が鳴って、
中のハートモチーフがくるくる回転するので、
2人とも、きゃっきゃと楽しそうに遊んでいました。
綺麗な商品を買えたけど、家で傷だらけになっていく日は近そう(苦笑)。


でも、ハートキャッチや、特に今のスイートと比べると、
この頃は未だ、玩具も良心的だなーと感じます。
キュアスティックで3人になりきれて、
付属のゲームも、音あてとかピアノレッスンとか、ちゃんとゲームとして楽しい物だし。
クローバーボックスも、9個のジュエルドールが付いてくるし。
ジュエルドールも、ガシャや食玩で他に3種類程出たみたいだけど、大半は玩具に付属。
今だったら、1個か2個だけ付いてきて、他は食玩とかガシャとかに回される所だ・・・


限定物のジュエルドールは、我が家にも、去年さくらがサンタさんから貰った、
プリキュア洋服詰め合わせの中に、フレッシュのおまけ付きの洋服があったので、
1種類だけ限定物のジュエルドールを持っていたので、早速遊んでみたり。
洋服に付いてきたクローバーボックスの方は、ハンドルが回らなくて、
ただの小物入れだったので、さくらはションボリしていたのですが、
本物のクローバーボックスを手に入れたので、ちゃんと遊べて、とても嬉しそうでした。
でも、ママの玩具だけどな!!