2人とも、ママが買ったママのクリスマスプレゼントに夢中で遊んでいて、
ママが全然遊べません・・・
いや、予想はしてたけどさ・・・
でも、今日見てみたら、塗装の一部がもう剥げてた。
それは、一寸予想してなかった・・・
剥げるのは仕方ないと思ってたけど、早すぎだ・・・


仕方ないので、ママは子供達が寝た後、パパと2人でリビングでTVを見てる間に、
キュアスティックを弄ったりしています。


断乳してから2ヶ月位経過しましたが、
あっさりと断乳してくれたゆずは、断乳後1ヶ月程は、
よく夜中に起きて来ていましたが、今は偶に起きる位。
夜寝たら、朝までぐっすりな事が多いので、
子供達が寝た後、夫婦でゆっくり出来る時間が増えました。
夜、旦那さんと2人でソファに座りながら、録画しておいたTVを見つつ、
「ゆずは、本当に手がかからないな・・・」
と、ゆずがプレゼントしてくれる貴重な時間を、
有り難くかみ締めていたりします。


まだまだ、意味不明語も多いですが、言葉も、どんどん達者になっているし・・
親には、聞き取りが難しい単語も多いんですが。
「てしゅ!(ティッシュ)」

「じゅしゅ!(ジュース)」
の違いが分からなかったりね(苦笑)。
あとは、
「これなに?」
攻撃が激しい・・・
さくらには無かったので、初めての「これなに?」攻撃なのですが、
名前を教えても、その後もひたすら、
「これなに?これなに?これなーに?」
と言いまくっているので、ただ「これなに?」が言いたいだけじゃないのかと・・