今日は、天気が良かったので、布団を干してシーツを洗ったのですが・・
シーツを洗っている間に、布団を干そうとベランダに干したところ、
お日様が照って、日光がばっちり当たっているにもかかわらず、
時間が経つにつれて、冷たくなっていく布団・・・
今日は、天気が良い割には、気温は低めだったので、
布団を干すには気温も大事だということを学びました。
ということで、布団乾燥機で干しといた。
電化製品万歳。
シーツの方は、一寸ひんやりしつつも、ちゃんと乾いてくれたので良かったです。


寒いと、外出する気も無くなる上、
昨日の日記に書いた様に、ゆずも出来れば外出したくない様で、
嫌がるのを無理矢理、買い物とかに連れて行っても、
車の中で、
「まってりゅ!」
とか言いだして、テコでも動こうとしなかったりするので、
出来れば、家の中に引きこもっていたい・・・
ウォルドルフ人形を作らなきゃーと思ってはいるのですが、
夜も、何故か猛烈に眠くて、早々に寝てしまう事が多いし・・・
気分は冬眠だ・・・