今日の午後からは、幼稚園で用事があったので、幼稚園へ。
用事も済んで、さくらを引き取って帰る時、
1ヶ月位前、さくらが
「さくらちゃん、さかあがりができるようになったんだよ!
 みせてあげる!」
と自慢しまくっていたのを、
「近くの公園には鉄棒ないし・・今度、幼稚園に行った時見せてね」
と言っていたのを思いだし、さくらに逆上がりを見せて貰う事にしました。


園庭で、
「さくらー、逆上がりが出来る様になったの見せてー」
と言うと、
「さかあがりじゃないよ!まえまわり!」
え?(゚д゚)
「いや、逆上がり出来る様になったって言ってたじゃん。
 パパとママに『もう逆上がりが出来るの?凄いねー』って褒めまくられたじゃん」
「さかあがりじゃないっていってるでしょ!!
 まえまわり!みてて!」
さくらが、鉄棒でやってくれたのは前回り。
うん・・綺麗に回れてて上手いんだけど、こう感動が薄いのは何でなんだろうね・・


その後も、さくらとの間では、
逆上がりが出来ると言ったor言わないで口論となったので、
「じゃあ、パパが帰って来たら、パパにも聞いてごらん!」
と休戦。
パパが帰って来た後、さくらがパパにも確認したところ、
「逆上がりが出来るって、凄く自慢してたじゃん」
と、あっさりママが正しかった事を認められ、さくらは、
「えぇーーー・・」
と、何だか納得いかなそうな声を上げていました。
でも、自分で言ったんだぞ・・逆上がりが出来るって・・・(´・ω・`)