今日は、おせちを重箱に詰めたりして、
お正月準備も、いよいよ大詰め!


だったのですが、おせちを重箱に詰めていたら、
ゆずが重箱をひっくり返してしまい、大惨事に・・・
無事な物は拾い集めて、何とか修復しましたが、
一時はどうなる事かと思いました・・・
アルミホイルを折り曲げていた一瞬にやられたので、
本当に幼児は、一瞬たりとも目が離せないと思った瞬間でもありました。


おせちを作り終えて、あとは、大晦日をゆっくり過ごすだけ・・だと思っていたのですが、
気が付くと、さくらの頭が熱くて、熱を測ってみると7度7分。
慌てて、さくらは布団の中に送り込み、
咳込む事がある、ゆずも含めて、子供達は年越し蕎麦は見送り・・
フルーツとか、風邪に良い食べやすい物だけを食べさせる夕ご飯になりました。


夜には、さくらの熱も7度3分に落ちていたので、
明日には、下がっていると良いのだけど。
明日は、実家のおばあちゃん達が遊びに来るのを、
さくらは、ずっと楽しみにしていたので・・・
楽しいお正月を過ごせる様になっていると良いのですが・・・