昨日のお出掛けの帰り、電気屋さんで見たい物があったので、
帰り道に家電量販店に寄って帰った所・・・
さくらが、目をキラキラさせて食いついた物が。

スイートプリキュア♪ 変身ブローチ キュアモジューレ キュアミューズver.

スイートプリキュア♪ 変身ブローチ キュアモジューレ キュアミューズver.

春先に出たキュアモジューレを持っていない、さくらにとって、
このキュアミューズバージョンは、
物欲を刺激されて溜まらない一品だった様です。
目で『欲しい欲しい』と訴えかけてくる、さくらに、パパが
「おばあちゃん達に貰った、お年玉があるから、
 お年玉で買うなら、玩具1個だけ買って良いよ」
と言うと、1つだけ棚に残っていた、
問題のキュアモジューレを手放そうとせず、お買い上げ決定に。
まぁ、もう次のプリキュアをみこしての処分価格だったみたいで、
千円台で買えたので良しとする。
キュアミューズバージョンのモジューレは、
クリスマス前に出たばかりなのに、処分価格になるの早いナー(-_-)


しかし、さくらが玩具を手に持つと、ゆずが
「わたしも!わたしも!」
と騒ぎだし・・・
1人は買って、1人は買わないとなると後が大変なので、
ゆずも買って良いと言ったのですが、ゆずは欲しい玩具が決まらない。
出来れば、ねぇねと同じプリキュアの玩具が欲しかったみたいなんですが、
プリキュアの棚は、もうガラガラで、
商品がファンタスティックベルティエ位しか残ってなくて。
親共々、色々迷ったあげく、ゆずは100均のせんせいもどきで良く遊んでいるので、
せんせい S-02 2カラーせんせい

せんせい S-02 2カラーせんせい

を買うことにしました。
部分的に消すことが出来る、おえかきがっこうと迷ったのですが、
せんせいの、ペン先が引っ込む安全設計っていうのが良いかなと思って。
ゆずは、ペンを持ってうろうろ歩いたりするので、
旦那さんが以前から、転んだ時に危ないと、かなり気にしていたので。
あとは、ペン先でガツガツボード面を叩いたりするので、
ペン先が引っ込んだ方が、ボードが傷みにくいかな?と。


クリスマスにプレゼントを貰ったばかりなのに、
更に新しい玩具を貰って、子供達は大喜び。
さくらは、家にある本物のフェアリートーンを挿しまくって遊び、
キュアビートのへんしんもできるよ!」
と、色々と発見して楽しそうに遊び。
ゆずの方は、早速、新しいせんせいにお絵描き。
目と口を描いて、顔にみたてたりして遊んでいます。
あとは、スタンプ!
子供は、スタンプ遊びすきだよなーって思う位、
ぺたぺたゴーシゴシと、色々やって遊んでいます。


しかし、最近のせんせいは、薄くて吃驚。
でも、何回も消す動作をしないと、完全に綺麗には消せないのが難点かなー。
後ろから押さえて消すと綺麗に消えるので、
薄くてたわむのが原因の様な気はするのですが。