今日も何時も通りの我が家だったのですが、
昼ご飯を食べるぞーって時になったら、さくらが、
「なんかだるい・・」
と言いだし・・・
おでこに手を当ててみると、はっきり分かる位の発熱。
体温を測ってみると、8度2分。
食欲もなく、取りあえず、今日はひたすら冷やして寝かせた所、
本人も、だるさからか、すぐに寝息をたて始め・・・
しかし、寝入ったら、熱がどんどん上がり、
13時頃には、8度7分まで。
首元に、小さいアイスノンを巻き付かせておいたのですが、
それはもう、冷たくなくなってるではなくて、暖かくなってる程。


夜ご飯も、やはり食欲がなく、
にゅうめんを少しと、ぶどうを食べて、再び就寝。
夜の間は、常に8度5分〜8度9分の、高い熱のまま。
取りあえず、幼稚園で色々流行ってるみたいだし、
明日は、朝一で病院に連れて行こうと思います。