さくらの熱は、朝には7度8分位にはなっていたものの、
やはり熱が出たままで、お腹も緩くなってきた様なので、
勿論幼稚園はお休みして、朝一で病院へ。


しかし、病院は既に混んでて、待ち時間が1時間。
でも、さくらの体温を測って、だるそうにしているのが伝わった様で、
「家で寝てて貰って、1時間後にまた来てくれれば良いですよ」
と言われたので、有り難く一度帰宅して、寝かせて。
1時間後に行くと、2番目位に呼ばれたので、良かった。
因みに受付での待ち時間は、2倍になってた・・・(´Д`;;


先生の診察では、ヘルパンギーナかと思いきや、
口の中に発疹が見られない、
熱が出始めて丸1日経った頃の、診察時点で
熱が7度5分位に下がってきているということで、
「うーん・・普通のお腹の風邪かなぁ・・?」
という感じ。
一応、今日は、お腹が緩い用の漢方薬と、解熱剤を貰って、
明日も熱が引かない様なら、お腹の風邪ではないので、
もう一度受診する事になりました。


しかし、今日も食欲も回復せず、
結局熱も夜まで7度5分を維持したまま。
朝になったら下がってるかもしれないけど、
このままだと、明日も受診コースになりそうです。