さくらの熱は、朝には、7度2分位に下がっていたものの、
ずっと7度前半代の熱をキープし続け、下がる気配がないので、
昨日「熱が下がらなかったら再度受診」と言われていたので、
一応、今日も病院へ。


病院では、今日は早朝に嘔吐をしていて、食欲もない事から、
胸やけや、嘔吐に効く座薬を入れて貰い。
あとは、一応プール熱アデノウイルスの検査をしましたが、
どちらも陰性だったので、
「やっぱりお腹の風邪かなぁ?」
という感じ。
ただ、今は咳の症状は全く見られないのですが、
熱が下がってから、咳が出てくるマイコプラズマ肺炎もあるので、
咳が出始めた場合は、肺炎の抗生物質を出すので、
再度受診して下さいという事でした。


まぁ、本日の所は、お腹の風邪ということで、
昨日処方された漢方薬と、今日入れて貰った座薬も処方して貰って、
この2つで暫く様子見という感じ・・・
取りあえず、熱が下がると良いんだけどなー