さくらの熱はすっかり下がったので、マイコプラズマのお薬が効いている様です。
未だ、痰が絡んだ咳が続いているので、安心は出来ませんが、
取りあえず、熱が下がったので漸く山を越えた感が。


熱が下がったので、今日からはステロイドは飲むのを止めて、
マイコプラズマ抗生物質だけを服用。
ステロイドは小さいんだけど錠剤だったので、
さくらが飲むのを嫌がったりして大変だったので、
早めに粉薬だけになって助かった・・・


でも、さくらもやっと病気が回復に向かい始めたばかりなので、
折角の3連休ですが、我が家は家に籠もる事になりそう。
まぁ、この連休の間に、しっかりと直して、
連休明けから、元気に幼稚園に行ってくれる方が良いしね。