今日は、未就園児クラスのぷち運動会。
幼稚園の園庭で、走り回れるとあって、ゆずはやる気満々。


まずは、かけっこ。
運動会も経験していたせいか、ゆずは、先生の
「よーい・・どん!」
に合わせて、真っ先に走り出し、
ゴール地点で待っている先生に抱きついて、ぎゅーーーーっ。
ママもゴール地点まで移動すると、今度はママの方に走ってきて、
「ぼく、すごい?」
と言うので、
「すごいよーー」
と褒めると、
「ぼく、すごーーい!!」
と、大喜び。


次は玉入れ。
カゴの側から子供達、離れた円の外からママが入れるという、親子での競技。
これも合図と共に、やる気満々で玉を投げ始めた、ゆずでしたが、
一生懸命投げているんだけど、精々自分の頭1個分位の高さまでしか、
玉を投げれず、全然カゴに届いてない・・・(>д<ιι
他の子供達も、ゆずと似たり寄ったりで、結局勝負はママ達任せな感じ(苦笑)。
ゆず本人も、自分の玉が全然届いてないのが分かっていた様で、
終了の合図になると、しょんぼりしながら寄ってきて、
「だめだったー・・・」
と、ガッカリ。
でも、3戦位やっている間に、何とか1個位玉を入れられた様で、
その時は、
「ままー、やったよーーー!!はいったよーーー!!」
と大喜びしてました(*´ω`*)


後は、大玉転がしをやったり。
ゆずは、大玉が転がって来るのを待ちかまえる様に待っていて、
左から右に玉を転がす事を教えていたにも関わらず、
やってきた玉を思いっきり跳ね返し、逆戻りさせたり(苦笑)。
それでも、勝利出来たので良かった・・・


小さい運動会でしたが、色々な競技に参加する事が出来て、
ゆずは大満足だったみたい。
幼稚園からの帰り道も、ずっと、
「きょうは、たのしかったー!!」
「すっごく、たのしかったーーー!!」
「ぼく、かっこよかったでしょーー!!」
と言い続けていたし。
この前、さくらの運動会を見たばかりだし、
お兄ちゃんお姉ちゃん達が玉入れしたり、走ってる姿を見て、
憧れていたのかなぁ・・とか思ったり。
ゆずの中で幼稚園への憧れが、一寸叶えられた日になったのかもしれません。