昨日、電気屋さんに行った時、子供達に玩具売り場で、
クリスマスプレゼントの下調べをして貰いました。
「今年のサンタさんには何お願いするのー?」
と聞くと、子供達は玩具売り場をうろうろうろ・・・


ゆずは、アンパンマンの玩具売り場を一通り見ると、
「ぼく、これーー!」
と、大きな箱を抱え上げた。

良いけど・・・本人が欲しいって言うなら良いけど・・・
私も子供の時に、話し掛けると喋り返してくれる熊のぬいぐるみを
貰った事があるから、人の事は言えないけど・・
お正月に来た、実家の親に
「アンタの娘だわ・・」
って言われるのが目に浮かぶよ・・・


さくらの方は、最初はプリキュアの大型玩具を狙っていた様なのですが・・
スマイルプリキュア! ロイヤルクロック

スマイルプリキュア! ロイヤルクロック

「それで良いの?ゲームとかじゃなくて良いの?」
と言うと迷いだし・・・
3DS本体を見たり、Wiiのソフトをみたり、3DSのソフトを見たり・・・
「ことしは、ロイヤルクロックにして、
 1ねんせいのとき3DS
 2ねんせいのとき、たいこのたつじんにする!」
とか言いだしたので、
「去年のクリスマスの時、来年は太鼓の達人って言ってなかった?
 欲しい物、どんどん溜まっていってるよ」
と言うと、またうぅーん・・と悩みだし・・・
「かんがえすぎて、ねむくなってきちゃった・・」
と欠伸をしだす始末。


取りあえず、さくらにはゆっくりクリスマスプレゼントを考えて貰う事にしたのですが、
今日になると、
「サンタさんには、3DSにする!」
と決めたらしい。
ニンテンドー3DS ミスティピンク【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS ミスティピンク【メーカー生産終了】

このピンクのキラキラに心を掴まれたらしい。
「ロイヤルクロックは良いの?」
と聞くと、
「だって、とけいあそびができるだけだし・・・」
との回答・・・
段々プリキュア系の玩具の魅力も落ちて来てる様です(苦笑)。


今までDSは、親のDSをさくらに貸してるという感じでしたが、
遂に自分のDSを持たせる事になりそう。
まぁ、3DS用ソフトも増えて来たしな・・
ドラがなが良かったので、
ドラかず のび太のすうじ大冒険 - 3DS

ドラかず のび太のすうじ大冒険 - 3DS

も欲しいなって思ってたけど、3D使ってないのに、
3DS用ソフトで買えずにいたし、良いかもしれないな・・・