今日は、久しぶりにお隣さんと、我が家で遊びました。


下の子達は、絡むことなく、自分の玩具で思い思いに遊んでいる感じでしたが、
ゆずは、お隣の妹さんの真似をしていたりと、
自分より上の子をやっぱり意識してる感じでした(笑)。


上の子達は、Wiiスポーツで対戦。
さくらも久しぶりのWiiスポーツで、卓球なんかは、あっさり負けていたり。
アーチェリーとか、ちょっと慣れが必要なゲームは勝ってましたが。
チャンバラでは、さくらが最初に猛攻撃をかけて、そのまま勝つパターンが続いたので、
「さくらの攻撃はワンパターンだから、最初にこうやって防御して・・
 体勢が崩れた所を、一気に攻める!」
と、1度お手本的に私がさくらと対戦して勝ったら、
お隣さんのママに、
「さくらちゃんママ、容赦無いwww」
と言われたので、
「大人げなく、子供にも全力です」
言い切っておきました。
その後、お隣さんの男の子は、ちゃんと防御を使いこなして、さくらに勝利していました。
さくらは、何度教えても防御を覚えないんだけどなー・・(苦笑)


そんなお隣さんの家でも、サンタさんへのリクエストは3DSらしい。
皆、そういうお年頃か。