秋は忙しい季節だった様で、最近全くゲームが出来ていません。
その代わりに、SKEの動画を見漁ったり、
黒執事の考察をしまくったりしている、今日この頃です。
本日発売日の新刊の寄宿学校のストーリーも面白かった。

黒執事(15) (Gファンタジーコミックス)

黒執事(15) (Gファンタジーコミックス)

副校長は、名前からすると悪魔っぽいような。
メインストーリーに絡みそうにないストーリーでも、
伏線っぽいのが、あちこちに出て来たりするし、
セバス以外の悪魔がでて来るとなると、
この話も、今後メインストーリーに絡んできたりするのかなー?
黒執事は、史実が結構ベースになってるので、
伏線っぽい物について色々考えられて楽しい。


しかし、マリみてスール制度と、
ハリポタの様なイギリスの寄宿舎学校の制度の相性が良すぎだと思いました。