昨日の日記に書き忘れてましたが、さくらのピアノのお稽古。


順調に進んでいる様で、一番最初に渡されたテキストを終了し、
次回からは、遂にバイエルに入るらしい。
私は、ピアノやった事ないので、良く分からないけど、
ピアノって言ったらバイエルですよね。
さくらのバイエルを見せて貰ったところ、

新版こどものバイエル(上)

新版こどものバイエル(上)

バイエルって、結構基本的な事を練習する本みたい?
曲とかを弾きたがりなさくらは、飽きてしまいそうで怖いですが、
新しいテキストには、もう1冊、曲ばかりはいっている本もあるので、
2冊を混ぜて使っていくなら、何とか続けてくれそうかな?


さくらは、早速、曲ばかり入っているテキストの曲を、
自分で弾いてみる練習を、うきうきでやっています。
バイエル?
見向きもされてませんね(苦笑)。