今日は、音楽会の代休で、幼稚園はお休み。
でも、小学校の入学説明会があったので、
子供達を連れて、小学校へおでかけ。


さくらの幼稚園の子達は、皆お休みで、一緒に連れてこられていたので、
遊ぶ相手には困らなかったのですが、
さくらは、私の側から離れず、ずっと椅子に座ったまま・・・
逆に、ゆずの方が、
「あそんできてい?あそんできてい?」
と、テンション上がりまくりで、お兄ちゃんやお姉ちゃんの輪の中に、
1人飛び込んでいき、遊んで貰いまくり。
「さくらも、一緒に遊んできなよ」
と言っても、さくらは、やっぱり恥ずかしそうに、
『ぇー・・(´・ω・`)』という感じの表情で、動かず・・・・
性格の差ですなぁ。


小学校の説明では、入学までに準備する物の説明とか。
公立の学校なので、そんなに厳しくないだろうと思っていたら、
意外にも、筆箱とかにキャラ物はダメだったり、意外と厳しかった。
特に1年生は、キャラ物は駄目みたい。
さくらの筆箱は、もう買ってあるのですが、ノンキャラ物で買ってあったので良かった・・・
袋物も、幼稚園より全然細かく指定されていて、手作りするのも大変な感じ・・・
でも、売ってない物は作らなきゃいけないし、全部買ってお終いにも出来ず・・・
1つ作るだけでも手間なので、買える物は買って済ませてしまおう。


しかし、小学校の体育館は、相変わらず底冷えして寒かったー