最近、さくらが1人で寝るのが寂しくなって来た様で、
親の部屋のダブルベッドで、さくら・ゆず・パパと、3人で寝ていたのですが、
今日の夜は、ゆずが、
「さくらちゃんとねるのやだ」
と言いだし。
普通に一緒に仲良く遊んでいたし、
いつもの小競り合いはあれど、喧嘩別れする程激しい喧嘩もしていないのですが、
何か、さくらと一緒に寝るのは嫌らしい。


「ゆーちゃん、ママといっしょにねる。」
「ゆーちゃん、あっちでねるね。」
と言って、何時も私が寝ているゆずの部屋のベッドに、
自分で、自分の枕と幼児布団をずるずる引きずって移動。
でも、子供が寝る時間に、私は未だ寝る予定はなかったので、
「ママは、未だ寝れないよ」
と言ったのですが、それでもゆずは、自分の部屋のベッドで寝ると言うので、
1人で寝れるのかなぁ・・?と、不安に思いながらもやらせてみたら・・・
ちゃんと1人でベッドで寝入ってた。
凄いな、ゆず・・・(゚д゚;)
さくらは、今日も親の部屋で甘えたさんで寝てると言うのに(苦笑)。


ママが寝る時には、ゆずがベッドに横になって寝てるので、
縦に移動させた時に、うっすらと目を開けて、
『ママがきたー(*´д`*)』って顔をして、笑顔で再び寝入ったりして。
可愛いなぁ、もう(*゚д゚*)