注文していた、さくらの入学式用のお洋服が届きました。
在庫有りを、探しに探した赤のチェックのワンピース。
さくらは、これに一目惚れだったみたいなんですが、
[rakuten:catherine:10001703:detail]
この商品は合うサイズの在庫がなかったので、同じキャサリンコテージさんので、
別の赤チェックのワンピースを購入。
買ったワンピースは、セール品だからか、はまぞうでは出てこない・・・
1回着てお終いでは勿体ないので、普段着使い出来そうなお値段の物を購入しました。
お高い物を買うと、ゆずの時もそれを着て貰わないといけなくなるし、
ゆずにも小学校入学の時位は、お下がりじゃない物を買ってあげたいし・・


ということで、サイズも今のさくらにジャストサイズで。
晴れの日に、ぶかぶかな洋服もいまいちかなぁ・・と思うし。
制服とかだと、ぶかぶかで我慢して貰うんですけど(苦笑)。
でも、服に付いているパニエが思っていたよりしっかりしていて、
普段着使いにするには、かなりスカートふっくら。
試着した、さくらは、そんなふっくらスカートにうっとりで、
「すてきすてきーー!!」
と、メロメロでしたが、ママは、一寸パニエを外してしまおうか悩み中(苦笑)。
パニエは持ってるので、外しても、欲しいときだけ、パニエを履かせれば良いしなぁ・・


そして、入学式なので、赤のチェックのワンピースだけではあれなので、
上に羽織って、フォーマル感を出す為に、子供用のジャケットも購入。
[rakuten:catherine:10003273:detail]
しっかりしたジャケットで、ジャケットを羽織るだけで、
かなりカジュアル感が薄れて、フォーマルっぽくなったので、
何とか入学式の洋服は、これで大丈夫になったかな。