ゆずのトイレトレ3日目。


「おしっこを我慢して、オマルで出す」は、殆どマスター。
偶に我慢しきれなくて、一寸漏らしちゃう事はあるけれど、
その辺はご愛敬かな。
トイレが上手に出来る度に、シールを貼っていっているのですが、
それが溜まって来て、随分と本人も自信がついてきたみたい。


あと今日は、ご褒美欲しさに、おしっこを出したばかりなのに、
オマルに座って、おしっこを出そうとして踏ん張った結果、
ウンチが一寸出た・・・
一応、初めてのオマルでウンチ成功。
偶々って感じだけど、トイレトレでは、偶々成功してくれるのも、
次への大きな一歩に繋がるので有り難い。


まだ、ゆずは寝てる間に毎日おしっこを出してるので、
夜のオムツは外せないのですが、
昼間の家の中では、大分パンツでも大丈夫になりました。