今日は、さくらの卒園入学、
ゆずの入園という春のイベントに向けて、
美容室に行って来ました。
縮毛矯正されてない部分が、大分伸びていたので・・・
美容室で縮毛矯正されて、サラサラのストレートになり、
カットして貰っていたら、隣に座ったおばさんに、
「若い人の髪は、綺麗で羨ましいわ〜」
と感嘆されたのですが、
「こ、これはたった今、サラサラにして貰った髪なんで・・」
と、苦笑いするしかなかった(苦笑)。


私が美容室に行ってる間、子供達と旦那さんは車でお出掛け。
トイレトレ中のゆずですが、旦那さん1人だし、
一応オムツを履かせて、
「オムツだけど、おしっこしたくなったら、
 パパにおしっこって言ったら偉いよー」
と言っておいて送り出したのですが・・・
どうやら、お出掛けしている間、ゆずはおしっこを我慢し続けた様で・・・
お出掛けの後半では、何か様子がおかしくて、パパが
「おしっこ?」
って聞いても、首を振って否定してたらしいのですが、
家に帰ってくるなり、オマルで大量におしっこしたらしい(苦笑)。
ゆずのおしっこの間隔は、今大体1時間半〜2時間ってところだけど、
外の寒い所から、暖かい家の中に入ったりすると、
必ずおしっこをしたがるし、お出掛けの間中我慢はしんどかったであろう・・
まぁ、オムツが濡れてたので、漏らしちゃった分もあったみたいですが(苦笑)。


しかし、やっぱりトイレでおしっこもチャレンジさせていかないと、
外出の時は大変だなー。